投稿者: NNさん

投稿者メッセージ本文:
影を雑に描いてしまいました 
ガラスの感じを出すのが難しいです…

中学3年生
45分
ガラスポットのデッサン

表現主義的タッチが、とても面白い!あなたは絵心がありますね。
表現主義、是非検索して調べてみてください。

ガラスは難しい題材ですね。
割と感じは出ていると思いますよ。
ツルツルと硬い印象を出すために、エッジはもっと強く鋭く。
硬い鉛筆を尖らせて立てて、描くといいと思います。

あと影の部分と光の部分のコントラストをもっと強く。
透けている部分でも、床に着いている部分と、床の向こう側が透けている部分の違いを出す。
床に落ちる影と、逆光が当たる明るい場所との違いを出す。

反射光は丁寧に追っていますが、そういった光の当たり方の「大きな構造」を描くことは、要です。
ガラスポットのデッサン

 



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ