投稿者: はるかん (高校3年生・17歳・デッサン歴1週間)
メッセージ本文:
りんごの模様が上手くできません。立体を出す事も上手くできません。どうすれば立体感を出すことができますか?
(150分)

りんごのデッサン

初めまして。受験ですか?色々難しくって焦っていますか?時間はかかりますが、焦らずコツコツ練習していきましょう。まず鉛筆の種類4H~4B、ケント紙を揃えること。クロッキー帳にグラデーションやタッチの運筆練習をすること。それを毎日続けてください。

さて、模様とか立体感が上手く行かないということですが、自分で描いている時そう思っていますか?それとも、後から指摘を受けてそう思いましたか?自分が見えているのなら、描いて下さい。上手く行かないまでも、描こうとしてみて下さい。描き方マニュアルもたくさんありますが、覚えても自分で見て描けるようになるかは別。リンゴは、模様を追えば立体感に沿ったタッチにもなります。まずは、パワーと情熱と集中力を目の前のものに注ぐこと、です。

りんごのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ