投稿者: がくらんさん(17歳・高校2年生/デッサン歴3日)

メッセージ:
美大に進みたいのですがいままで美術部などに属したことがなくてデッサンの実技のための画塾に行こうと思っています。
自分一人で力試ししてみようと思い描きました。

使った画材は、KOKUYOのCampusの無地の紙と、3Bのシャープペンと、消しゴムです。

描いていくと色の差がなくなってしまって、汚くなってしまいます。
もしよかったら、画塾に行くまでにしておいたほうがいいことなども、教えてもらいたいです。
すみません。
おねがいします。
(60分)
ガラスのマニキュア瓶のデッサン

初めまして。センスを感じさせるデッサンです。これからも頑張って下さい。
このデッサンで気を付ける点は、瓶の平行、そして背景の直角。背景も、画面の隅々まで気を配りましょう。

これからの準備は、美術部、画塾、大学関係なく申し上げます。
画材、素材、名画、作家を知る、出来る限り実際に見て触れること。
自分のテーマを探り、主体的に追求すること。誰が作品を作るのか?あなたです。
これからは、あなたが主体です。

マニュキアの瓶のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ