投稿者:  Kei さん (22歳/デッサン歴7ヶ月)

メッセージ本文:
初めまして
美大に行きたくて画力向上をしたいと思っています。
(具体的な学校はまだ決めてません。)
デッサンは明暗の勉強をもっとしたいと思い描いています。
自分でもわかるのですが部分的に同じ明度になって曖昧なところができてしまっているのが気になります。
よろしくお願いします。
(6時間分)

頭蓋骨のデッサン

初めまして。なかなか、良く描けていると思います。細かいところを描くのが、好き!みたいな気持ちが伝わってきます。歯の描写とか、眼窩の反射光とか良く見てますね。基本この方向でいいとして、回り込んでいく部分、地面の影、もっと丁寧に追いましょう。実は、周辺部がいまいちなんです。中心部がしっかり描けていことは、一番。しかし回りも手を抜かないよう。

テクニカルな面では、デリケートな明暗を作って行くためには、薄い鉛筆を多用することになります。またそのような薄い鉛筆のタッチが活きるように、凹凸の無い紙を使うことが望ましいですね。

頭蓋骨のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ