投稿者: あゆみ さん(15歳・中学3年生/デッサン歴2ヶ月)

メッセージ本文:
はじめまして。
私は美術専門の高校受験のために2ヶ月程デッサンの練習をしていました。
将来は美術関係の仕事に就くために、美術大学へ進学したいと考えています。

絵を描いている時、影の付け方やガラスの質感などが難しく感じました。
ラベルの文字もズレている感じがして上手くいかなかったです。
(180分)

コーヒーの瓶のデッサン
はじめまして。直向きで一生懸命で、失敗を恐れない姿勢で取り組んだデッサン、私は好きですね。難しいと感じただけに、上側のガラスとプラスチックの描写、なかなか迫れています。この調子で頑張っていただきたい。

このデッサンでの修正点は、遠近法の軸線をまず描いておくことです。細かく描く前に、ラベルの線、底の線、肩の線などをアタッておき、それぞれを調整しましょう。一生懸命頑張ると、失敗した点もシンプルになるような気がします。直ぐに修正できると思います。

コーヒーの瓶のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ