投稿者:ブンブンさん(17歳・高校2年生/デッサン歴1日)

メッセージ本文:
学校の美術の授業以外でかいたのは初めてなので、どこがだめでどこがいいのか全くわからないのでよろしくおねがいします。
女子美術大学に行きたいと思っています。
これから画塾にも通う予定なので、上達するようがんばります!
(2時間)

トイレットペーパーのデッサン

初めまして。まず、押さえて下さい。
自分は何を目指すのか?自分の今やるべきことは?大学は、目的のための手段ですから、自分の軸をはっきりさせて、相当上手い人もたくさんいますが、自分のやるべきことをコツコツやる。頑張って下さい。

まず、鉛筆の種類を揃えます。受験があるなら6B~6H。次にケント紙を用意します。練消しもね。 次に、描く時は姿勢を真っすぐに、目の高さを上下させないこと。構図の入れ方は、横に長いなら横長画面に。最後に、時間がかかっても構わない、上手くいくまで諦めないで、描き続けることです。この状態で止めてはいけない。直しまくって下さい。追求する姿勢なんてカッコいいことは言わない、練習なんてどんなものでも、上手くいくまで失敗を繰り返すことなのです。

トイレットペーパーのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ