絵描きPさん(17歳・高校3年生/デッサン歴1日/美大受験)

メッセージ:
美術大学に進学したくて始めました。
デッサンについて右も左も分からない状態で、今から練習してても遅いのは分かってますが出来るだけレベルを上げたいと思っています。
(120分)

ガラスコップのデッサン

初めまして。上手いね!このサイトに投稿してくる人の中では、トップレベルに上手い初心者です。サイト投稿者は、初心者が圧倒的に多いのだけれど、上手い人、そうでない人色々です。スタートラインは差が付いていることが多いのですが、真面目に一年やればほとんど差は無くなりますので、皆様それぞれ自分の現在に向き合っていただければと思います。

タッチの使い方は、デッサンでは必須です。目の前のガラスにタッチが付いているわけではないのですが、それを使うと更に硬さや面の向きが強く表現出来る。不思議ですね。絵画独特の手法です。上手い人のデッサンを参考に、是非試してみて下さい。

次に、私自身が一年ぐらい経って色々描けるようになった時、ぶつかった壁は慢心でした。美術史も含め、すごい人はたくさんいます。目標を高く持つことは苦しいですが、自分がクリエイティブであり続けるためには必要かもね。ガラスコップのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ