投稿者:りんごさん(16歳・高校1年生/デッサン初心者)

メッセージ本文:
絵について習ったことはなく、めっちゃ初心者なんですが、絵を書くことが好きです!こういうサイトを見つけて思い切って、添削してもらいたいと思いました!!是非お願いします!
(15分)

手のデッサン

絵を書くことが好きです?で、どうしたい?何を目指すの?上手くなりたい?それが分からないので、添削は今一お応えしかねる。

デッサンはどういうものか知ってる?何のためにするか知ってる?自分で調べて、考えてみて。自分で調べること、考えることは、一番大切だ。

今、ゲームデザイナーを目指す就職浪人生を教えている。しかしクリエイティブに必要な、アイデアやインパクトを作ることがなかなか出来ないので、苦労している。指摘して出来るようになっても、自分だけで出来るとは限らない。自分だけで出来ないなら、プロとして通用しない。だから自分で考えて作るように、考え方を教えている。しかし最終的には、本人の自覚だ。

偶然、本日手を描いてきた子がいるので、是非参考にして、もう一度、ちゃんと描いておいで。

手のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ