投稿者: 生麩さん

投稿者メッセージ本文:
最近デッサンはじめました高校2年です
赤いペンを描きました
自分的には持ち手の部分に立体感がないのと全体的に線がきたないと思いました
所要時間 80分

サインペンのデッサン
形はよく捉えていると思います。
欲を言えば、右上に向かって遠近が付くので、もう少し本体部分が長く、フタの部分は短く見えたと思います。

さて質感ですが、プラスチックで光沢のある質感を出すには、鉛筆を立てて強く描きます。
線も強く、面の違いも強く。少しこれでは柔らかい感じがします。
持ち手部分の立体感が出せなかったのも、これと同じ。
上の面・横の面には明暗の差を描きます。
また反射光をしっかり描き込みましょう。ペン型消しゴム、便利ですよ。

線が汚いのは用紙のせいもあるかと。
水彩紙(画用紙)をお使いのようですが、ケント紙を使用された方がキレイな描線になります。

サインペンのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ