投稿者:バドワイザーさん (22歳:デッサン歴3ケ月)

コメント:
瓶の細かい色合いの表現が苦手で練習用に描きました。
形の崩れが気になります。影もうまく描けませんでした。添削お願いいたします。
 (180分)

ビール瓶のデッサン

頑張って描いている感じが伝わってきて、好感が持てます。
細かい色合いは、よく観察できているように思います。
ラベルは難しいですが、バドワイザーのロゴも含め、しっかり描いてください。
ここでガラス質、紙質の違いという課題も登場です。影は実体ではありませんから、もう少しグラデーションでふんわりと。
そして形はやはり、歪みが目立ちますね。
頑張っているのに、もったいない所があります。
中心軸、そして垂直水平を最初から意識して形を取るよう心がけましょう。

ビール瓶のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ