投稿者:木原幸志郎さん(19歳・大学1年生・デッサン歴1年)

メッセージ本文:
中3のときのガッシュです
また風景画を描こうと思っています
お願いします
(約2週間で制作)

神戸港の水彩画

いや~上手いものですね。中学生でこれだけ描けれは、周りの人は「天才だ!」と騒いだことでしょうね。写真をトレースしても、どういうところが絵の良さで、どういうところが写真の良さか、それぞれの違いを理解している人はほとんどいませんから、技術的なところだけは大受けするのです。そしてこれが美術教育の問題点!多くの人が美術を技術と捉え、ピカソでさえ「わしで描けら~。」と言ってしまうのです。これを見て、あなたが中学の頃から技術が好きだったことを理解しました。



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ