投稿者: りょうさん (18歳/デッサン歴2週間)

メッセージ本文:
水が屈折して見えているところが上手くかけなかったです。
大学受験に必要かもしれないので遅いのはわかってますが、始めました。

(45分)

水の入ったグラスのデッサン

初めまして。大学受験に必要かもしれない?この紙は、ノートの裏?45分で充分ですか?添削以前に、何かそぐわないものを感じます。まず落ち着いて、考えてみて下さい。どのような方向を目指し、そのために何が必要なのか。うっかり言い過ぎました。あなたの自己責任で、判断してください。

ざっくり添削すると、コップと水ということですが、透明物は難易度の高いモチーフです。おそらくベテランの人でも、なかなか手強い。まず、このコップが手作りでないならば、厚みを揃え、中心軸を引きアタリを取って、左右対称になるよう頑張って下さい。紙はちゃんとしたものを、鉛筆もちゃんとしたものを、時間ももっと掛けてじっくり観察しましょう。

水の入ったグラスのデッサン

 



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ