投稿者: トマトさん(23歳/デッサン初心者)

メッセージ本文:
はじめまして、独学ですが趣味で絵を勉強しはじめました。
雑誌やネットでいろいろと勉強しているのですが、わからないことだらけです。
みてもらえる人がいないので、指導して頂きたいと思い、投稿してみました。
影になっている部分の表し方や調子のつけ方、シワの部分の表し方など、
全体的に分からないところだらけで、どこから手を着けたら良いのかわかりません。
まず、初心者として意識するべきこととは、何でしょうか。
(150分)

トイレットペーパーのデッサン
初めまして。分からないところだらけ、私もそうです。今でも良く失敗します。経験したことしか、分かると言えるものがありません。どこから手を付けたらいいかは、少し想定します。しかしとにかくやってみること、そうじゃないと始まらないということは、真実だと思っています。不思議ですよね、ネットには知識も技法も溢れているのに、それを見ても知っても出来るわけではないというのは。絵画というものは、他人事では出来ないものということなんでしょうか。

さて添削ですが、柔らかく薄い性質は、そのような線で描きましょう。底面の楕円は、上面の楕円より膨らんだものになります。カーブが強くなるので気を付けましょう。質感の描き分けは少し試しているので、展開できそうです。もっと積極的に。結局トライ&エラーの連続だと思うのですが、だからこそ積極的に実行するというのが肝になるかと思います。

 

トイレットペーパーのデッサンっ



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ