ミリメートルさん(17歳・高校3年生/デッサン歴1ヵ月)

メッセージ:
デッサンを初めて間もないです。1ヶ月後に推薦入試で手のデッサンか静物デッサンを行います。定員も少なくとっても不安です。奥行を出したり手前を強くしたりするのが難しく、上手く表現ができません。また入試では3時間程度で書き終えなければならず 今の時点だと時間がかかりすぎてしまいます。
(360分)

テープカッター、鏡、ワイヤーのデッサン
初めまして。一か月でここまで描けた?優秀ですね。時間短縮に関しては、描けないのに進めても上手く行きません。きちんと描けるようになれば自然に時間短縮が出来るので、焦らず進めて下さい。

良く出来ているのですが、やはり手前のテープカッターが弱い。鏡という虚像も有りますので、この実像は思い切って盛り上げる箇所ではないかと思います。盛り上げる、これは絵にとって大切です。この情動が無いと、デッサンは死んでしまう。受験どうこうより、絵が好きな人間として楽しめば良いと思いますね。

テープカッター、鏡、ワイヤーのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ