投稿者: かわうちさん (17歳・高校3年生/デッサン歴1ヶ月/漫画家志望)

メッセージ:
漫画家志望です。みかんの質感が出せなかった気がします。
(60分)

みかんのデッサン
初めまして。これはですね、かなりザラザラした紙ですね、水彩紙だと思うですけれど、はっきり言って画材選択の誤りですね。こういう紙でツルツルしたミカンの感じを出して出せないことは無いのですが、私でも結局デッサンなら硬い鉛筆で紙の目をつぶすでしょうね。反って難しくなることは、間違いない。

マンガで質を出す表現というのは、線質、背景スクリーントーンの質という具合になると思いますが、このデッサンだと明るい場面に貼るスクリーントーンを、暗ドロドロシーンのものと間違えるぐらいの差があります。(反って面白くなるかもしれませんが、、。)画材の質にもこだわってみて下さい。後、コミュニケーションもね。

みかんのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ