投稿者: NNさん

投稿者メッセージ本文:
美術科高校受験予定です 実技試験で時間が限られているので20分で描いてみました
(中学3年生)
柿のクロッキー

中学3年生という年齢と20分という時間を考えると、かなり良い出来のクロッキーです。
よく勉強されているように思います。

欲を言えば、ヘタの部分のガサッとした硬い質感が出せると良かった。
もっと鉛筆を立てて、シャープに描いてみましょう。
柿のツルツルっとした感じを出すためには、明暗のコントラストを付けるといいです。
硬い鉛筆で、光っている部分とそうでない部分との境目をくっきりさせます。

そして影の部分。反射光で少し影が明るくなる部分や、影の端のふわっとした部分、もう少し繊細に追えたらよかった。

 

受験がんばってください。

柿のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ