投稿者: ごりごりももさん(18歳・高校3年生/デッサン初心者)

メッセージ:
高3で内部進学で普通大学に進学が内定しているものです。しかし舞台芸術を学びたいという夢が捨てきれず一応将来美大受験を視野に入れつつ趣味のイラストの基礎になるかなと先日美術教室に通い始めました。
絵は趣味で3年ほど雑誌のモデルさんの服やポーズなどを書き写したりしています。ですが、このようなデッサンはまるっきり初めてでこれが一作目となります。

説明を聞きながら見よう見まねですがやはり、明るさ?質感に差が感じられなくモチーフの線がぼやけて見えるような気がします…
(180分)

ワイン瓶・りんご・立方体のデッサン
初めまして。舞台芸術、良いですね!結局人間は好きなことしかしないし、そうでないと続いていない、という持論が私には有ります。どうしてもいやなことは続けられなくなるものだ、というわけです。責任は持ちませんが、ご自身の人生前向きにどうぞ!

一作目で良くこんなに描けました。ご指摘の通り、光や質感はもう一歩ですが、これについては微細にたくさんの課題をクリアーしていかなければならないので、もうしばらく経験が必要です。ですが、冷静に見ていますね、それが肝心です。常に作品を見つめましょう。そして自分の課題をたくさん見つけて下さい。課題の数だけ、あなたは上達します。
ワイン瓶・りんご・立方体のデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ