りんごのデッサン

投稿者: わっさーん さん (16歳/高校2年生/デッサン歴2週間)

■自己紹介・デッサンの目的
普段はアニメの模写などをしているんですが、今回はりんごのデッサンに挑戦してもらいました!

■頑張った点、上手くいかなかった点
陰影が濃すぎるかも?

■どのような点を向上させたいか
改善点があればご指摘ください!

■デッサンの所要時間
30分

わっさーん さん、お疲れさまです。デッサン歴2週間で、30分で、これだけ描けるのなら、大したものです。

しかし、紙のザラザラした質感、気になりますね。りんごのツルッとした感じを描くには、不向きでしたね。写真的には追えていますが、粗削りで回り込みなどが強い線でガッツリ囲まれているのも、気になります。それに、絵もデッサンもアニメも、こんな風に斜めに撮ってはいけないですよ。

わっさーん さん、アニメだけでなく、いいデッサンもいっぱい見て、参考にして下さいね。自分で客観視していくことも大切ですよ。

りんごのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ