投稿者: しゅうとさん(15歳・高校1年生/デッサン歴8ヶ月)

メッセージ本文:
久しぶりの投稿になります。
ガラスの質感は出ていると思います。
また、カタチも合っていると思います。
しかし、下書きに約1時間30分かかってしまいました。
添削をお願いいたします。
(3時間)

[過去投稿]
添削190:赤レンガと紙コップのデッサン
添削184:インク瓶、クリップ、消しゴムのデッサン
添削183:茶封筒(コピー紙入り)と試験管のデッサン
添削181:球体(発泡スチロール)のデッサン
添削180:布を運ぶデッサン人形のデッサン
添削178:試験管とガラスコップ(水入り)のデッサン

オロナミンCドリンクのデッサン

頑張っているじゃないですか!しゅうとく~ん。丁寧にしっかりモチーフに取り組んでいる。いい出来だ。サインの方が目立っていた、自意識過剰のガキンチョは過去の人になった!

ガラス感も、液体感も出掛けているのですが、もう少し反射光や光沢をしつこく拾ってみて下さい。アウトライン付近の両脇にその表情が出ますので、注視。下書き約1時間30分で思ったのですが、もしかしたら、線描きをして終わったら塗り絵をしていないかな?マンガはともかく、デッサンでは形も色も明暗も同時並行で進めて行きます。

オロナミンCドリンクのデッサン



もっと詳しく学びたい方は「デッサンオンデマンド」へ↓
デッサンオンデマンドへ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ